失禁ショーツ|初めてでも安心して使うことのできる排尿障害用の失禁ショーツ

初めてでも安心して使うことのできる排尿障害用の失禁ショーツ

失禁ショーツ

困る女性

尿失禁を起こす原因として加齢が挙げられますが、その他の理由でも失禁をしてしまうことがあります。膀胱を支える筋力が衰え失禁をしてしまう場合の尿失禁などの対策にも、失禁ショーツの利用はとても有効的だといえます。失禁対策用としては、尿漏れパッドもあります。尿漏れパッドは普段使用している下着に取り付けて使用することができ、薄型のものから吸水性を重視したものまで沢山の種類があります。軽度の尿失禁や、漏れる尿の量が少ない場合は尿漏れパッドを使用するといいでしょう。継続的に尿漏れをしてしまう人の場合や、尿漏れパッドだけでは不安な重度の尿漏れの症状がある人は、失禁ショーツと合わせて使うことも有効です。失禁ショーツは洗濯して何度も使用することができるのでコストパフォーマンスにも優れているので、自分の尿失禁の症状に合わせて尿漏れパッドか失禁ショーツかを選択するといいでしょう。

失禁ショーツは普通のショーツと変わらないデザインのものが多く販売されています。また、失禁ショーツの多くが肌触りの良い素材で作られているので、一日中着用していてもおむつのようにゴワゴワする心配もありません。就寝時にも失禁ショーツは利用ができ、初めて失禁ショーツを着用する時でも安心です。サイズも幅広く展開されているので、メーカーによっては4Lなどの大きなサイズも販売されています。失禁ショーツを取り扱っているサイトでは、カラーやサイズの展開も幅広く行われているので、選べる幅も広がります。